新型コロナウイルス感染症への当ホテルの取り組みについて

新型コロナウイルス感染症への当ホテルの取り組み

夢泉景別荘 天原では、新型コロナウイルス感染症流行への対策として、お客さまの安全を第一に考え、以下の対策を行っております。


新型コロナウイルス感染症流行への対策



基本的な考え方

・感染防止のため三密回避と衛生管理を徹底します
・予約人数の制限や営業時間の短縮を含めた縮小営業を行い感染機会を減らします


【安全・衛生管理に対する取り組み】

・ホテル館内や調理施設などにおいてアルコール消毒、アルカリ電解水、酸性電解水での消毒清掃を実施しています。特に手が触れる部分(ドアノブ、引き出し、冷蔵庫の取手、リモコン、スイッチ類等)は入念な消毒清掃を実施しています
・館内各所にアルコール消毒液の設置をしています
・館内はエリア別の基準を設け、換気や衛生管理を行っています
・従業員は適宜マスク、手袋の着用による接客を実施しています


【お客様に対する取り組み・お願い】

・チェックイン時にお客様の検温と体調伺いをさせて頂き、体調不良の方には厚生労働省の指導に従い、個室にて待機頂き、保健所に連絡の上、その指示に従うことをお願いしています
・アルコール消毒液による手指消毒にご協力をお願いします
・レストランご利用時、チェックアウト時は、必ずマスク着用をお願います
 館内パブリックスペースご利用時は、マスク着用にご協力をお願いします
・咳エチケット、大声での会話自粛にご協力をお願いします


【チェックアウトに対する取り組み】

・チェックアウト時の混雑回避のために事前精算、ご朝食後精算、お部屋精算をお勧めしています


【レストランに対する取り組み】

・レストラン「旬房 淡悦」への入場時は、マスク着用・手指消毒のご協力をお願いしています
・テーブル席の間隔を拡張し、配席にも配慮して運営しています
・混雑時には入場人数制限の協力をお願いしています
・朝食はビュッフェ形式からセットメニューへ変更しています


【大浴場に対する取り組み】

・浴槽内は保健所の指導に従い、「塩素消毒」を行っています
・脱衣所と浴室内の窓は、適宜開放し風通しを良くしています
・サウナは入場人数制限とフェイスタオル着用をお願いしています


【一部施設の休止について】

・キッズコーナーは一部遊具の利用を休止しています
・カラオケの営業は休止しています


【従業員への取り組み】

・スタッフの健康と衛生面の管理を徹底しています
・生活における感染防止注意事項を徹底しています


※上記事項については今後のウィルス流行状況や、政府ならびに関係機関の方針により変更の場合がございます。その際は都度ご案内申し上げます。

Go To トラベルキャンペーンの受付を開始しました。第一弾では7/22〜最大35%もお得に!

bn_gototravel_600x450.jpg

旅行代金の50%相当もの補助が受けられるGo To トラベルキャンペーンがいよいよスタートしました。第一弾は2020年7月22日(水)以降の旅行が対象で最大35%の割引に、9月以降に予定されている第二弾では35%の割引に加えてさらに15%分の地域共通クーポン券が付いて合計で50%お得となります。
なお、Go To トラベルキャンペーンは2021年1月31日(日)までの旅行が対象です。2021年2月1日(月)以降の御予約に対して割引クーポンを発行された場合はキャンペーン対象外となりご利用いただけませんのでご了承ください。

※内容は7/28時点での情報です。政府の発表・方針により今後変更の可能性があります。

≪Go To トラベルキャンペーン≫

■ホテル公式サイトでのご利用手順

1.Go To トラベル対象プランをご予約ください
 ホテル公式サイトから、お好みのGo To トラベル対象プランをご予約ください。
 対象プランには「Go To トラベルキャンペーン割引対象」の記載がございます。
 (この段階では割引後の宿泊料金は表示されません。)

2.割引クーポンを入手してください
 予約完了画面や予約通知メールに割引クーポンを発行するためのリンクがございます。
 いずれかのリンクから割引クーポン発行サイト「STAYNAVI」にアクセスしてください。

 STAYNAVIを初めてご利用されるお客様は新規会員登録を行なってください。
 すでに会員登録済みのお客様は、ログインしてください。

 改めてリンク先にアクセスしますと「クーポン券本発行」画面が表示されます。
 ※施設名が表示されていない場合は都道府県および検索ワードで検索していただくか、下記のURLへアクセスしてください。

  ■夢泉景別荘 天原 割引クーポン券本発行画面
  https://staynavi.direct/campaign/gototravel/?facility_id=261815

 入力フォームの必須項目すべてを記載して割引クーポンを発行してください。

3.ホテルにてご精算
 精算時にフロントにて本発行済みクーポン券をご提示ください。
 割引クーポンをご提示いただけない場合は割引を受けることができませんのでご了承ください。

■キャンペーン内容
・第一弾:2020年7月22日(水)以降の旅行が対象
     旅行代金の最大35%を割引
     ※割引上限:1人1泊あたり14,000円まで

・第二弾:2020年9月1日(火)以降の旅行が対象となる予定
     旅行代金の50%相当を補助(35%の旅行代金割引+15%の地域共通クーポン)
     ※補助上限:1人1泊あたり20,000円




■条件
・すべての宿泊プラン、または往復の乗車券付日帰りプランが対象です
・既に予約済の予約も対象です
・利用回数の制限はありませんので、何泊でも、何回でも利用できます(連泊の場合は1泊ごとにそれぞれ補助を適用)
・子ども、幼児についても割引が適用されます
・予約方法は電話、ホテル公式サイト、じゃらんnet・楽天トラベルなどオンライン旅行エージェント(OTA)、旅行代理店を通じて申し込みをした予約
・旅行目的は観光旅行、ビジネス、合宿など目的は問いません

■適用方法
・2020年7月26日以前に申し込みをした予約・・・旅行後に旅行者ご自身で事務局に申請が必要です。
・2020年7月27日以降に申し込みをした予約
  申し込み時点で準備が整っているWEBサイト(※)または旅行代理店からの申し込みの場合、予約時に自動適用されます。
  準備が整っていないWEBサイト(※)または旅行代理店からの申し込みの場合、旅行後に旅行者ご自身で事務局に申請が必要です。

※自動適用が可能なWEBサイト:ホテル公式サイト、じゃらんnet、一休.com(その他のサイトにつきましても自動適用に向けて準備中です。準備が整い次第、掲載予定です。)

■キャンペーンに関するお問い合わせ
GoToトラベル事務局
お電話:0570-017345(10:00〜19:00/年中無休)
    03-3548-0525(10:00〜17:00/土日祝・年末年始休み)

「MORE☆MORE兵庫ブランド牛キャンペーン」ビーフ券5,000円分がもらえるお得な旅を!

MORE☆MORE兵庫ブランド牛キャンペーン
兵庫県産ブランド牛肉を美味しくお得に食べて、生産者を応援しよう!対象宿泊プランを利用すると先着120室限定で1室につき5,000円分のビーフ券をプレゼント。

ぜひこの機会に淡路ビーフと淡路島の美味しい海の幸をお愉しみください。


■対象プラン
淡路島の海の幸とブランド牛「淡路ビーフ」を味わう特別懐石(ホテルニューアワジ ヴィラ楽園)
淡路の四季の味覚と淡路ビーフを味わう旬房懐石(夢泉景別荘 天原)

■内容
対象宿泊プラン利用で1室につき5,000円分のビーフ券をプレゼント

■期間
予約受付:2020年7月23日(木)〜2020年9月29日(火)の新規予約
宿泊日:2020年8月17日(月)〜2020年9月29日(火)
※先着120室に達し次第終了のため、終了日が早まる可能性があります。
※先着120室に達し次第、予告なく終了しますのでお申し込みいただいても適用を受けられない場合がございます。なお、予定枠に達してもホームページでキャンペーンの終了をご案内するまでタイムラグがございますので、あらかじめご了承ください。

■条件
・本キャンペーン開始後の新規予約が対象となります。
・予約方法は電話、ホテル公式サイト、じゃらんnet・楽天トラベルなどオンライン旅行エージェント(OTA)を通じて期間内に申し込みをした新規宿泊予約。
・連泊の場合は1泊ごとにそれぞれプレゼント(2泊の場合は10,000円分)。
・対象プランで予約できない日は除外日です。
・ビーフ券の利用可能期間は2020年9月30日までです。期間が短いので、お気をつけください。
・ビーフ券は神戸肉流通推進協議会または地域ブランド牛肉協議会が指定する下記店舗でご利用いただけます。

<ビーフ券取り扱い店舗>
淡路エリア 神戸エリア(市内) 阪神エリア
播磨エリア 但馬/丹波エリア   兵庫県外エリア

「ひょうごで泊まろうおトク割引」1人2,000円割引!

ひょうごで泊まろうおトク割引
□■□ 本キャンペーンは受付終了いたしました □■□

■ ご好評につき、キャンペーン枠が追加されました ■
※追加枠数が限られますので、お早めにご予約ください
※予定人数に達し次第、予告なく終了しますのでお申し込みいただいても適用を受けられない場合がございます。なお、予定枠に達してもホームページでキャンペーンの終了をご案内するまでタイムラグがございますので、あらかじめご了承ください。
※ご予約の際には必ず通信欄に「ひょうごで泊まろうおトク割引利用」とお書き添えください

□■□本キャンペーンは追加受付も終了いたしました□■□

2020年7月15日(水)から8月30日(日)に、淡路島内の宿泊施設にお泊りいただくと、1人1泊2,000円割引される「ひょうごで泊まろうおトク割引」が実施されます。こちらのお得なキャンペーンでは関西2府4県および岡山県、鳥取県、徳島県在住者で期間内の新規予約が対象。例えば大人2人とお子様2人の合計4人でご宿泊の場合は8,000円の割引、2泊の場合は16,000円も割引となります。

さらに2020年7月22日(水)から開催される「Go To トラベル」との併用でもっとお得にご宿泊いただけますので、ぜひこの機会に淡路島にお越しください。


≪ひょうごで泊まろうおトク割引≫

■内容
宿泊料金から1人1泊2,000円割引
※お子様も宿泊料金が2,000円以上の場合は適用となります。

■期間
予約受付:2020年7月15日(水)〜2020年8月30日(日)の新規予約
宿泊日:2020年7月15日(水)〜2020年8月30日(日)
※宿泊予定人数に達し次第終了のため、終了日が早まる可能性があります。

■条件
・すべての宿泊プランが対象となります。
・曜日に関する制限はありません。
・期間中は何度でもご利用いただけます。
・本キャンペーン開始後の新規予約が対象となります。
・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県・和歌山県、岡山県、鳥取県、徳島県在住者が対象となります。
 (チェックイン時に免許証等の身分証明書により宿泊者全員の居住地確認をさせていただきます。)
・予約方法はホテル公式サイト、じゃらんnet・楽天トラベルなどオンライン旅行エージェント(OTA)を通じて期間内に申し込みをした新規宿泊予約で、予約時 に「ひょうごで泊まろうおトク割引利用」とお申し出いただいた方。ご予約時に通信欄にお書き添え下さい。
・宿泊目的は観光旅行、ビジネス、合宿など目的は問いません。
・連泊の場合は1泊ごとにそれぞれ割引を適用(2泊の場合は4,000円割引)
・他のキャンペーン適用後の料金が2,000円を下回る場合は適用されません。

■適用方法
・現地払いの場合・・・お支払い時に1人あたり2,000円を割引
・事前決済の場合・・・チェックアウト時に現金2,000円を手渡し

■キャンペーンに関するお問い合わせ
淡路島観光協会
お電話 0799-22-0742(平日8:45〜17:30)
    0799-25-5820(土日祝9:00〜17:00)

【キャンペーン詳細】
「Welcome to Hyogo キャンペーン」 〜ひょうごで泊まろうおトク割引〜

送迎バスの定時運行一時再開のお知らせ


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休止しておりました送迎バスの「定時運行」を7月17日(金)から8月31日(月)の間、再開いたします。
※7月16日(木)までは、リクエストにより随時運行いたします。ご利用の場合はお電話にて下記までご連絡ください
※9月以降の定時運行については決定次第、掲載させていただきます。

定時運行再開にあたりまして、お客様の健康と安全のため、以下の感染防止対策を行います。
・乗車時のマスク着用、アルコール消毒液による消毒のお願い
・走行中の換気
・混雑回避のために乗車人数制限

何卒、ご理解とご協力をお願い致します。

TEL: 0799-23-0335(夢泉景別荘 天原)

全景夕色調補正後.jpg

「Go To 淡路キャンペーン」開催!ガソリン券2,000円分プレゼント

Go To 淡路キャンペーン
2020年7月1日から7月21日にご宿泊いだたくと、淡路島内で使えるガソリン券がもらえる「Go To 淡路キャンペーン」が実施されます。国の「GO TO キャンペーン」に先駆けて開催されるこちらのお得なキャンペーンでは、マイカー・レンタカーで来島し宿泊すると2,000円分のガソリン引換券をプレゼント。

県をまたぐ移動は慎重にという呼びかけも全国的に緩和され、どこに行こうかとお悩みの方も、ぜひこの機会にお得に淡路島にお越しください。

≪Go To 淡路キャンペーン≫

■内容
2,000円分(1,000円×2枚)のガソリン引換券をプレゼント
※ガソリン引換券はチェックイン時にお渡しします。

■期間
予約受付:2020年6月26日(金)〜2020年7月21日(火)の新規予約
宿泊日:2020年7月1日(水)〜2020年7月21日(火)※除外日:7月4日、11日、18日

■条件
・1グループ自動車1台につき2名以上乗車
・1グループあたり宿泊料金の合計が2万円以上(消費税・入湯税を含む)
・先着2,000台 ※2,000台に達し次第終了します
・電話、ホテル公式サイト、じゃらんnet・楽天トラベルなどオンライン旅行エージェント(OTA)を通じて期間内に申し込みをした新規宿泊予約で、予約時 に「Go To淡路キャンペーン利用」とお申し出いただいた方。電話予約の場合は 口頭で、ネット予約の場合は通信欄にお書き添え下さい。

■注意事項
・新型コロナウィルスの状況により、期間途中でも中止する場合がございます。
・当日の追加利用分は宿泊料金に含みません。
・同一施設に2泊以上の宿泊の場合もプレゼントは2,000円分です。
・ガソリン引換券は島内指定の給油所でご利用いただけます。
・有効期限はチェックイン日からチェックアウト日までです。
・お釣りは出ません。
・現金との換金、交換または売買はできません。

■キャンペーンに関するお問い合わせ
淡路島観光協会『Go To 淡路キャンペーン事務局』
お電話 0799-22-0742(平日8:45〜17:30)
    0799-25-5820(土日祝9:00〜17:00)

ゴールデンウィーク期間の臨時休業についてのご案内

夢泉景別荘 天原では、新型コロナウイルス感染拡大に伴うゴールデンウィーク期間中の地域間における往来抑制の観点から、下記期間においてホテルを臨時休業させていただくことを決定致しました。

今回の臨時休業に伴い、当該期間中に御予約済のお客様には追ってホテルより連絡を差し上げます。また、御予約の変更・取消・お問い合わせ等は、ホテル予約係やホテルウェブサイトでも承っております。

お客様には大変御迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の上ご協力賜りますようお願いいたします。

■臨時休業期間
2020年4月29日〜5月7日

■本件に関するお問い合わせ
お電話 0799-23-0335
http://www.yumesenkei.com/amahara/

全景夕色調補正後.jpg

【淡路ブランド】本場の活鱧を愉しむなら淡路島へ

鱧すき2 450x319.jpg

京都や大阪の料亭や割烹で夏の料理に欠かせない『鱧(ハモ)』。特に京都では鱧なら淡路島と言われるほどのブランド品。質のいい韓国産、国内産では九州産が京の店に並ぶ中で、淡路島の鱧だけは、高級料亭でしか味わえない“幻の淡路島産”と呼ばれるくらい貴重で美味しい逸品です。

「なぜ淡路島産の鱧は市場で最高級の評価を受けるのか」

それは鱧が住処にしている海底の砂地が非常に細かい粒子で滑らかな為。鱧の皮というのは、住処によって柔らかくなり、堅くもなってしまいます。また、主な漁場である淡路島南部や沼島地方は、その地形から潮流が速く、海底の水の流れによどみがほとんどありません。その為いつも新鮮な海水が供給され、餌となる甲殻類や魚もとても豊富。そんな最高の環境が飴色に輝く最高の鱧を育てています。

白身で淡白、それでいて深い旨みと上品な味わいをもつ鱧は色んな料理法に合う優れた食材です。とりわけ淡路島へお越し頂きましたら、ぜひ味わって頂きたいのが、同じ頃に収穫を迎える淡路産の新玉ねぎと鱧を割り下で一緒に煮る「鱧すき鍋」。淡路島で古くから受け継がれてきた郷土料理です。骨の旨みや新玉ねぎの甘みをたっぷりと含んだ出汁が鱧の身にしみわたり、口に入れるとホロリと身がほぐれ、口の中一杯に旨さが広がります。旬の味覚・鱧を味わうなら、その美味しさを知り尽くした本場淡路島へ。

≪はも道中〜淡路島から夏の京都へ≫
別名「鱧祭り」と呼ばれる祇園祭と「はも道中」。
夏の京都で有名な鱧料理。まだ交通手段が発達していなかった昔は、夏の炎天下の中で京都まで生きたまま運ぶことのできる魚はほとんどありませんでした。しかし生命力の強い鱧は京都についても生きていたため、鱧料理の文化が発達していったそうです。

そんな関西の夏の味覚、鱧の本場は淡路島。今でも淡路島から祇園祭でにぎわう京都の八坂神社に淡路島の鱧を奉納する「はも道中」が行われています。平安時代をイメージした狩衣姿の一行が鱧の入った竹籠を担ぎ、「淡路島から、はも道中」と口上を述べながら八坂神社と南座の約400メートルを練り歩くはも道中は、「御食国」淡路島と京都を繋ぐ毎年恒例の食の祭典です。

≪夢泉景別荘 天原の“鱧”プランはこちら≫

鱧料理450x319.jpg

鱧骨切 450x319d.jpg

送迎バスの運行方法一時変更のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大を受け、お客様の健康と安全を最優先に考え、混雑回避のため2020年4月9日から当面の間、洲本バスセンターからホテルニューアワジグループのホテルをつなぐ送迎バスの「定時運行」を中止し、リクエストにより随時送迎を行う方法に切り替えます。

定時運行の再開時期は決定次第改めてご案内させていただきます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

■送迎をご希望されるお客さまへ■
事前に洲本バスセンター到着時間をお知らせください。
お時間が未定の場合は、洲本バスセンター到着時にお電話ください。

TEL: 0799-23-0335(夢泉景別荘 天原)全景夕色調補正後.jpg

朝食ご提供方法一時変更のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大を受け、お客様の健康と安全を
最優先に考え、下記期間はビュッフェ形式での朝食提供を中止し、
和朝食または洋朝食のセットメニュー(選択制)を提供させて
いただきます。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し
あげます。

<2020年4月6日〜6月30日>
※状況により延長の可能性もございます(随時更新します)

▼和朝食
淡路牛のしぐれ煮
出汁巻玉子
まぐろの山掛け
魚の干物(鯵・穴子)
玉ねぎの天麩羅
グリーンサラダ
御食事 釜炊き御飯・味噌汁・香の物(高菜・明太子・釘煮)
フルーツ

▼洋朝食
炙りサーモンサラダ
ソーセージ
ベーコン
玉子料理(オムレツor目玉焼)
オニオンスープ
パン
フルーツ
ヨーグルト

※朝食はチェックイン時にお選びいただけます
※仕入れ状況により内容に変更がある場合がございます

夢泉景別荘 天原