[話題女子の淡路島trip]Vol.3の旅人は朝比奈彩さん!

話題女子の淡路島trip
2017年7月、関西国際空港と淡路島の洲本ポートターミナル(洲本港)を約65分で結ぶ高速船の運行が開始し、関東方面からのアクセスがこれまでよりもぐっと便利になりました。

そんな淡路島での滞在を紹介する「話題女子の淡路島trip」。
第3回の旅人は前回に続き、淡路島出身でモデル・タレントの「朝比奈 彩」さんです。

押しも押されぬ人気で多忙を極める彼女がひとときの里帰り。
今回は大鳴門橋を望む絶景リゾート「プラザ淡路島」とグループホテルの名勝・慶野松原に佇むクラシカルな「あわじ浜離宮」という南淡路にある2つのホテルにステイしました。

羽田空港から約3時間、神戸から橋でつながる気軽さもありながら、神々が宿るといわれるスピリチュアルな島。どこか神秘的な空気感を漂わせる島の自然に癒されながら、海の絶景に寛ぐひとときを過ごしに。古事記に伝わる「国生み神話」ゆかりの島・淡路島の魅力がいっぱい詰まった滞在レポートです。

【話題女子の淡路島trip!Vol.3】
朝比奈彩、神秘なる島・淡路島へ
http://www.jalan.net/jalan/doc/news/button/0637204201

2017年12月1日(金)に新たなグループホテル“清水小路 坂のホテル京都”が誕生します

坂のホテル京都 外観イメージ
いつも夢泉景別荘 天原ならびにグループホテルをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
2017年12月1日(金)に京都東山に新しいグループホテル「清水小路 坂のホテル京都(きよみずこうじ さかのほてるきょうと)」が誕生いたします。グループホテルとしては初めて京都に誕生する坂のホテル京都。これまでのグループホテルとは趣きの異なる魅力を持った宿になりますので、ぜひお楽しみに。

〜草の音も聴こえるほどの静寂に守られた空間で特別なひと時を〜
「清水小路 坂のホテル京都」


世界が羨望する千年の古都・京都―。
カランコロンと小気味よく響く下駄の音、飛び交う多様な言語。京都を象徴する5つの坂に囲まれ、清水寺をはじめとする数々の寺社仏閣や京都国立博物館など歴史と文化が色濃く薫る町”東山”に佇み、表通りの喧騒から離れて草の音も聴こえるほどの静寂に守られた坂のホテル京都。ホテルでありながら和の機能性と温かみに満ち溢れる、旅人が心解きほぐしほっと落ち着ける安らぎの場所です。随所に京都の風情を感じる佇まいの中に、まだ見たことの無い和の情景を探してみてはいかがでしょうか。


坂のホテル京都 客室イメージ
自然素材とアースカラーに包まれた客室は和の温かみ溢れるツインルームを中心とした全38室。心から寛いでいただけるよう至るところに工夫を凝らしたお部屋は、木洩れ日の注ぐ半露天風呂付客室や掘炬燵がついた心和む客室など、16タイプもの豊富なバリエーションをご用意。

ダイニング「清水茶寮」では京都全域から集められる海の恵み里山の幸に加えて、御食国として京都と深い歴史的繋がりを持つ若狭・志摩・淡路の三国からこだわりの食材を融合。枠にとらわれず素材の個性を引き出した日本料理を、京都伏見の地酒をはじめとするお酒のセレクションや、京焼・清水焼の器とともに五感でお愉しみ頂きます。

ホテルニューアワジグループで12番目となるグループホテル、「清水小路 坂のホテル京都」を、ぜひご愛顧くださいませ。

【先行予約は9月13日スタート】
▼清水小路 坂のホテル京都のご紹介ページはこちら▼
http://www.saka-hotel.com

人気急上昇中!アニメパーク「ニジゲンノモリ」

ニジゲンノモリ火の鳥
この夏、兵庫県立淡路島公園内にオープンしたアニメパーク「ニジゲンノモリ」。

海外でも人気の高い漫画やアニメ、ゲームといった二次元コンテンツをここ淡路島で気軽に楽しめるアクティビティパークとなっています。
メインコンテンツは、日没まで楽しめる「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」と夜開催の「ナイトウォーク火の鳥」。クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークはお子様に大人気の同アニメを題材に組み立てられたフィールドアスレチックとジップラインで、大人も子供も時を忘れて遊べるアクティビティ。

日が暮れると雰囲気は一転し、手塚治虫氏の代表作・火の鳥の世界観を再現すべく、淡路島の大自然をスクリーンにプロジェクションマッピングで描き出される光と音の競演「ナイトウォーク火の鳥」が始まります。
広大な園内の森のエリアで展開されるストーリーは作品を知らなくても楽しめる神秘の世界で、特に女性やカップルに是非体験して頂きたいアトラクションです。
そして同園の敷地(約134万8000平方メートル)に点在するアトラクションを遊び尽くすには、実は駐車場選びもポイントです。
「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」のご利用に便利なのが"F駐車場"「ナイトウォーク火の鳥」ですと"A駐車場(有料)"となります。どちらの駐車場に停めようかとお悩みの方、「ニジゲンノモリ」では"淡路IC"岩屋港"B/F/A2駐車場"を巡回する無料のシャトルバスも運行していますので、どちらに停めても便利にご利用頂けます。

神戸淡路鳴門自動車道をご利用で「高速道路から降りたくない!」という方には、淡路サービスエリアから直結するハイウェイオアシス駐車場がおすすめです。シャトルバスも上手に使って、それぞれのアトラクションを楽しんでください。

なお、夢泉景別荘天原ではご夕食の都合上、遅くとも20時までにご来館を頂いておりますので、「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」でお子様と思いっきり遊んだ後は、当館の温泉で疲れを癒やし、美味しいお料理に舌鼓。翌日チェックアウト日に淡路島観光と「ナイトウォーク火の鳥」を体験してください。
世界に誇るクールジャパンコンテンツと淡路島の自然との融合を感じる旅にお出かけしてみませんか。


【場所】兵庫県淡路市岩屋924-1
    ※淡路ハイウェイオアシス/淡路SAより直結
【利用方法】各アトラクションは定員が決まっているため、事前にチケットの購入をお勧めしております。詳細は公式HPをご覧くださいませ。
ニジゲンノモリ公式HP

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」