ファスティングツアー 2013 in 淡路島 〜 くにうみの聖地で生まれ変わる



−「くにうみの聖地」淡路島で“こころ”も“からだ”も美しく−

古事記や日本書紀に記載のある国生み神話。その中で伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉冊尊(いざなみのみこと)の二神が最初に生み出したといわれる島、淡路。豊かな自然と山海の恵みを誇り、万葉の昔より「御食国(みけつくに)」として朝廷に御食料を貢いできた歴史があります。そんな自然豊かで史跡も多い淡路島で、“こころ”と“からだ”から美しく生まれ変われるイベントが、この「ファスティングツアー 2013 in 淡路島」です。

滞在中は湯巡りやエステ、ドラムサークルやパワースポット散策など、多彩なイベントやアクティビティをご用意。そして、淡路島で育まれた健康な野菜を中心に組み立てた献立を初日の夕食、最終日の朝食とご褒美ランチにてご提供。また、カウンセラーには専任のファスティングインストラクターが同行いたします。

「くにうみの聖地」淡路島で“こころ”と“からだ”から「Reborn」(再生)し、新たな自分を発見してみませんか。
<開催日程>
 ・2013年10月23日(水)〜10月25日(金)
 ・2013年11月13日(水)〜11月15日(金)


<ファスティングとは>
英語の「fast」(断食する・絶食するetc...)の名詞形である「fasting」。つまり断食・絶食を意味し、近年では病気の治療や健康増進法として脚光を浴びています。一般に行なわれているファスティングは完全な断食ではなく、必要最低限の栄養を補給しつつ通常の食事を絶つものです。


<淡路夢泉景 ファスティング概要>
食事は初日の夕食、最終日の朝食とランチのみ。滞在中の2日目だけ通常の食事を一切摂らずに過ごしますが、その間はファスティング専用酵素セット(ドリンク・ペースト)により必要なカロリーやミネラルを補充しますので、体に大きな負担をかける心配はありません。このファスティング酵素セットは主に野菜や野草のエキスを糖質により発酵抽出したもの。また、長年培われた智恵と伝統を重んじた製法で作られ、厳選された88種類の食材が使用されていますので、栄養補給だけでなく非常に高いデトックス効果が期待できます。


<食事概要>
「黄昏のディナー」(初日の夕食、食事会場:海のホテル 島花)
ファスティングを始める為の準備を体の中から促し、翌日のファスティングで体に負担を掛けずに大きな効果が得られるよう、栄養価が高くデトックス・アンチエイジングに繋がる食材を中心にご用意。新鮮な淡路島食材の数々を様々な料理方法で愉しみ、翌日からのファスティングに備えていただきます。

「目覚めの和朝食」(最終日の朝食、食事会場:淡路夢泉景)
2日目のファスティングを終了し、1日休んだ内臓へできる限り負担をかけずに日常の状態へ戻す為、カラダにとても優しい内容で献立を構成。主食には茶粥、副菜には淡路島の地野菜をふんだんに使用し、朝からの活動に必要な栄養と活力を得る効果が期待できます。

「ご褒美ランチ」(最終日の昼食、食事会場:夢泉景別荘 天原)
頑張った自分へのご褒美として、淡路夢泉景の姉妹館・夢泉景別荘 天原の専用ダイニング“旬房 淡悦”でランチをお愉しみ頂きます。とはいえ、ファスティングを終えた後なので基本はカラダに優しいメニューですが、驚くほど変化した自分の味覚に戸惑いつつ、淡路島が誇る山海の幸を存分にお愉しみください。


<イベント・アクティビティ紹介>
・伊弉諾神宮参拝(2日目 午前)
日本創生に縁のある淡路島最大のパワースポット。開運・縁結びを祈願し、神秘のパワーを授かります。

・ドラムサークル(2日目 夜)
ドラムやパーカッション楽器を使い、文字どおり輪(サークル)になって即興音楽を愉しむイベントです。インストラクターが指導してくれますが、ポイントは「練習して人前でパフォーマンスする」ことではなく、「練習せずにその場で全員が演奏する(基本的に聴衆がいない)」こと。夜空を眺めながらのセッションは、まるで太古の昔にタイムスリップしたかのような錯覚に。

・朝ヨガ体験(最終日 午前)
説明が不要なぐらい有名な健康体操。有酸素運動なので代謝が高まる、体幹が鍛えられて疲れにくくなるなど、数え切れないほど体に良い効果が得られます。ヨガインストラクターが同行・指導。


<カウンセラー紹介>
・大谷 昌子
・一般社団法人 分子整合医学美容食育協会認定ファスティングマイスター エキスパート
大谷 昌子


<使用客室/宿泊料金> ※料金は2泊分になります
特別フロア里楽・和室
■淡路夢泉景■
特別フロア里楽・和室
(洋室もあり)

・1名1室 76,000円
・2名1室 68,000円
・3名1室 64,000円
・4名〜  60,000円
※和室は定員6名

松涛閣和室
■淡路夢泉景■
松涛閣和室

・1名1室 68,000円
・2名1室 60,000円
・3名1室 56,000円
・4名〜  52,000円
※定員6名

専有露天風呂付和洋室
■夢泉景別荘 天原■
専有露天風呂付和洋室

・1名1室 86,000円
・2名1室 78,000円
・3名1室 74,000円
・4名1室 70,000円
※定員4名

※料金に含まれる内容
○2泊分の宿泊室料 ○エステ(60分付) ○初日の夕食・3日目の朝食と昼食 ○ファスティング用酵素セット ○ミネラルウォーター(1人500ml×6本)○カウンセリング費用 ○ドラムサークル ○ヨガ


<予約時の注意>
・アレルギーをお持ちの場合は事前にお申し出下さい
・妊娠中の方はご予約できません
・持病や内臓疾患をお持ちの方は医師の承諾が必要になります
・滞在中は運動しやすい服装及び運動靴をご用意下さい


≪淡路夢泉景にてご宿泊のお申し込みはこちら≫
≪夢泉景別荘 天原にてご宿泊のお申し込みはこちら≫


<滞在スケジュール>※多少前後する場合がございます
■初日
14:00〜集合・チェックイン
※メディカルチェック

フリータイム

メディカルチェック/ヨットハーバー散策

16:15〜ヨットハーバー散策
※グラスボートにてヨットハーバーへ

16:30〜レクチャー&セミナー

17:00〜黄昏のディナー

黄昏のディナー3

19:30〜ヨットハーバー散策

※徒歩にて淡路夢泉景へ

20:00〜カウンセリング

フリータイム
就寝


■2日目
起床
 
フリータイム

10:00〜伊弉諾神宮参拝へ出発

10:40〜到着・参拝

伊弉諾神宮

 出発

12:30〜帰着

フリータイム

日の入り後ドラムサークル
※日入時刻
9月:18時頃、10月:17時頃、11月:16時半頃
20:00〜カウンセリング

フリータイム
就寝



夜のガーデン

■最終日
起床
7:00〜8:30目覚めの和朝食

9:00〜朝ヨガ体験

目覚めの和朝食/朝ヨガ体験

 フリータイム

12:00チェックアウト

13:00〜ご褒美ランチ

14:30〜クロージングセミナー

15:00〜解散

ご褒美ランチ