モニターレポートvol.15

こんにちは!
モニターレポート15組目のお客様は、
2月25日にご宿泊頂きました近江八幡市からお越しのN.M.様ご家族です。

モニターvol.15.jpg

N.M.様には、専有露天風呂付スイートにご宿泊頂きました。

<N.M.様が宿泊したお部屋がこちら!>
〔天原〕 ガーデンラウンジの印象はいかがでしたか?
〔N.M.様] 堂々として品がよく落ち着ける空間でした。お酒などのサービスも良くて、コーヒーも美味しかった。ソファーの奥行きが深いので、背中にあてるクッションが欲しかったです。

〔天原〕 ヒールガーデンの印象はいかがでしたか?
〔N.M.様〕 庭のデザイン、東屋などとても良かった。夜はレストランから庭が良く見えるようにもう少しライトアップしても良いのではないでしょうか。

〔天原〕 お部屋はいかがでしたか?
〔N.M.様〕 “もう少しここにいたい”と思うほど、間取り、色彩などとても気に入りました。ベッドがあるのに布団を敷いてもらって、自分の家で寝ているようで良く眠ることができました。

〔天原〕 旬房「淡悦」の雰囲気はいかがでしたか?
〔N.M.様〕 素晴らしい佇まいで、落ち着いてゆっくり美味しく食事ができました。サービスもとても良かったです。

〔天原〕 旬房「淡悦」の夕食はいかがでしたか?
〔N.M.様〕 味、盛り付け、器、量など全てにおいて満足しました。

〔天原〕 旬房「淡悦」の朝食(ビュッフェ)はいかがでしたか?
〔N.M.様〕 夜とはまた違った雰囲気で明るく静かで良かった。旅館でもないホテルでもない、両方の良いところを備えた感じで良かったです。

〔天原〕 スパテラス「くにうみの湯」はいかがでしたか?
〔N.M.様〕 回廊風になっていて、順々にお湯が楽しめて良かった。とりわけ赤湯(古茂江温泉)はお湯の質が今まで入った中でも最高。柔らかくじんわりと温まることができました。庭に面したイス(ソファー)はうっかりすると、背骨を背もたれに打ち付けて痛い思いをした。奥行きを浅くするか背もたれなしにするなど改善が必要では。

〔天原〕 スパテラス「淡路 棚田の湯」はいかがでしたか?
〔N.M.様〕 広々として、壁の色もとても良かった。棚田風にするというアイデアは素晴らしく、緑の植木があちらこちらにあり、天囲が高く、日が差し込んできてとても解放感があった。

〔天原〕 実際にお泊りになったM.A.様のおすすめの夢泉景別荘 天原での過ごし方を教えてください!
〔N.M.様〕 チェックインしたらまずベッドで30分ほど昼寝。夕方明るいうちに天宮の雫で景色を愉しみながら、ゆっくりお湯に浸かる。夕食後にくにうみの湯、次の朝は棚田の湯へと湯巡りを。起きぬけは部屋の露天風呂で目を覚ますのも良いかも。

〔天原〕 最後に一言どうぞ!
〔N.M.様〕 客室が少ないので人疲れせず、休養できました。スタッフの皆さんがお客様を寛がせようと努力されている雰囲気を感じることができ、とても良い印象を受けました。最高に良かったので親族、友人等にも熱心に勧めたい。私たちもぜひもう一度来たいと思います。

(追記)部屋に入って一番に目に入ったソファーの穴(たぶんタバコによるもの)。少なくとも目立たないように修理をした方が良い。せっかく他は申し分ないのだからもったいない。

チェックアウト11時というのは特に女性にとって、また、私達にように食事と温泉を楽しみに来たものにとっては気持ちが、せかせかせず、ゆったり出来てとても嬉しかったです。どうもありがとうございました。

N.M.様、ありがとうございました。
お楽しみにされていたお食事と温泉を十分にご堪能頂いた様子をお伺いでき、また、接客・サービスにつきましてもご満足頂きまして大変嬉しく思います。女性ならではの視点で、普段見落としがちなご意見、ご指摘を頂き、今後にぜひ活かして行きたいと思います。この度はご来館誠にありがとうございました。次回のご来館もスタッフ一同、心よりお待ち申しております。