モニターレポートvol.6

こんにちは!
モニターレポート6組目のお客様は、
1月25日にご宿泊頂きました大阪府からお越しのY.H.様です。

モニターvol.6.jpg

Y.H.様には、専有露天風呂付和洋室・禁煙にご宿泊頂きました。

<Y.H.様が宿泊したお部屋がこちら!>
〔天原〕 ガーデンラウンジの印象はいかがでしたか?
〔Y.H.様] 落ち着いた家具の色彩や雰囲気に音楽も合っていて、チェックイン・アウト以外でも寛ぐことができました。雑誌も淡路に関連するものなので淡路の魅力を知る良い機会になりました。

〔天原〕 ヒールガーデンの印象はいかがでしたか?
〔Y.H.様〕 レストランやラウンジから眺めることができ、場所によっては海が見えて綺麗でした。散歩する時間がなかったので、次回はゆっくり歩いてみたいと思います。

〔天原〕 お部屋はいかがでしたか?
〔Y.H.様〕 和洋折衷で広々とした室内に加え、ベランダ、露天風呂もとても広く、四人くらいで宿泊してもちょうど良いくらいでした。朝日を見ながらの入浴はとても気持ちが良かったです。露天風呂の他にシャワー室もあり、このお部屋だけでも入浴を楽しめると思います。ただ、露天風呂の入口付近でたまに水漏れがあったのが少し気になりました。

〔天原〕 旬房「淡悦」の雰囲気、サービスはいかがでしたか?
〔Y.H.様〕 落ち着いたおしゃれな雰囲気で、ゆっくり食事を楽しむことができました。フロア係の方々もとても対応が良く、気持ちよく食事を楽しめました。

〔天原〕 旬房「淡悦」の夕食はいかがでしたか?
〔Y.H.様〕 旅館に宿泊すると和食の夕食が多いですが、淡悦ではメニューに洋食を取り入れつつ、和食にアレンジされていて、あっさりした中でもとても美味しく頂きました。デザートとコーヒーが付いていたのも嬉しかったです。

〔天原〕 旬房「淡悦」の朝食(ビュッフェ)はいかがでしたか?
〔Y.H.様〕 一つ一つのお料理の味が良く、ドリンクの種類も多かったので美味しく頂きました。

〔天原〕 スパテラス「くにうみの湯」はいかがでしたか?
〔Y.H.様〕 ティッシュの数が少なく、見つけにくかったです。鏡台の前に欲しかったです。

〔天原〕 スパテラス「淡路 棚田の湯」はいかがでしたか?
〔Y.H.様〕 棚田の湯は以前に宿泊した際にとても気に入りました。淡路の“棚田”という文化を温泉のデザインに取り入れる発想が斬新で面白いと思います。観光で一度、棚田に行ってみたくなりました。

〔天原〕 実際にお泊りになったY.H.様のおすすめの淡路夢泉景別荘 天原での過ごし方を教えてください!
〔Y.H.様〕 チェックイン14時とチェックアウト11時の時間を有意義に使い、棚田の湯・くにうみの湯・天宮の雫をハシゴする。夕食の後は、ガーデンラウンジでお酒を頂いて、ゆっくり過ごす。

〔天原〕 最後に一言どうぞ!
〔Y.H.様〕 前回宿泊した際にも思ったのことですが、従業員の方々の対応がとても良いと思います。レストランの河野さんは素敵な笑顔で対応してくださりとても印象に残っています。今後もお宿に宿泊するだけでも淡路の文化に触れることができたり、淡路の魅力を発見できるような旅館になるように、どんどん追求していってほしいです。

Y.H.様、ありがとうございました。
Y.H.様は夢泉景にご宿泊を頂いたことがあり、今回は夢泉景別荘 天原にご宿泊頂きました。ご宿泊頂いて、“淡路島”の文化・魅力に大変興味を持って頂いたのは、淡路島で育った私としては大変嬉しく思います。「古事記」や「日本書紀」に書かれている日本列島誕生のロマンあふれる神話・日本発祥の地といわれる淡路島。淡路島にお越しいただいたお客様に、淡路島の風土・歴史・魅力を体感していただくことによって、淡路島のことを好きになってお帰りいただけるように、従業員みんなで接客・おもてなしに努めていきたいと思います。

この度は誠にありがとうございました。