うみぞら映画祭2023 海や映画にマリンアクティビティも

写真 400x300.jpg
海の上に巨大なスクリーンを浮かべ砂浜から映画を楽しむ全国的にも世界的にも珍しい「うみぞら映画祭」が今年も、5月27日(土)、28日(日)の2日間で開催されます。

この映画祭は「多くの人に、海を見ながら、波音を聞きながら、のんびりとした時間を過ごしてほしい」という想いから2016年にスタートし、今年で7回目を迎えました。
映画祭を通して「淡路島の魅力」「海のある景色の素晴らしさ」を再認識してもらえるようなイベントとなっています。

今年もグループホテルの夢海游 淡路島の目の前に広がる大浜海岸に設営される「海の映画館」で、昨年話題となった1986年公開の世界的ヒット作の続編「トップガン マーヴェリック」をはじめ4作品を上映予定。
さらに淡路島の人気の飲食店が出店するナイトマーケットのほか、SUPや乗馬などのマリンアクティビティやお気軽BBQエリア、アウトドア体験エリアなどがあり、昼間から海辺を満喫することができます。

ご家族でもカップルでもお楽しみ頂ける映画祭へ、どうぞお越しくださいませ。

■うみぞら映画祭2023 in 淡路島
https://umizora-cinema.com/
・お問合せ:0799-20-6212(海の映画館をつくろうプロジェクト実行委員会)