モニターレポートvol.27

こんにちは!
モニターレポート27組目のお客様は、
4月17日にご宿泊頂きました高砂市からお越しのY.J.様ご家族です。

モニターvol.27.jpg

Y.J.様には、専有露天風呂付スイートにご宿泊頂きました。

<Y.J.様が宿泊したお部屋がこちら!>
〔天原〕 ガーデンラウンジの印象はいかがでしたか?
〔Y.J.様] 調度品も上品で気品溢れ、従業員の方もどの方も丁寧に対応して下さりました。館内の説明もとても丁寧でした。皮のソファーの香りが何とも言えず、またソファーがほどよい柔らかさで、座り心地も良かったです。

〔天原〕 ヒールガーデンの印象はいかがでしたか?
〔Y.J.様〕 天原宿泊者のみの空間とあって、ゆっくり過ごさせて頂きました。外の空気もおいしく、庭がとても綺麗でした。調度品も変わっていました。

〔天原〕 お部屋はいかがでしたか?
〔Y.J.様〕 窓が大きくて、海の前だし、とても景色が良かった。アメニティも良いと思うし、新しいという事もありますが、部屋の香り(木の香り)が良かった。広々とした空間で、ベッドルームと和室に分かれていて、違った家庭でも気にならずに、泊まれるなあと感じました。

〔天原〕 旬房「淡悦」の雰囲気はいかがでしたか?
〔Y.J.様〕 食事のタイミングもよく、従業員の方も行き届いて接客マナーがとてもよかったです。嫌みのない雰囲気でとても良い気分にさせて頂きました。

〔天原〕 旬房「淡悦」の夕食はいかがでしたか?
〔Y.J.様〕 とても上品で、食事のタイミングも良く、最初は少し量が少なめかなと思いましたが、メインの平木貝のバター焼きや淡路牛のステーキを食べて、かなりのボリュームがありました。また、味も絶品でした。

〔天原〕 旬房「淡悦」の朝食(ビュッフェ)はいかがでしたか?
〔Y.J.様〕 ご飯が2種類用意されていて、旬の物もちゃんと食材として使われていて、とても美味しかったです。玉ねぎ料理は絶品でした。さすがに淡路の玉ねぎですね。ジュースも濃厚で美味しかったです。

〔天原〕 スパテラス「淡路 棚田の湯」はいかがでしたか?
〔Y.J.様〕 朝に入浴したのですが、朝日がとても綺麗でした。お湯も最高でした。お風呂の種類が豊富で、赤湯は少ししょっぱかったですが、肌がツルツルになりました。

〔天原〕 実際にお泊りになったY.J.様のおすすめの夢泉景別荘 天原での過ごし方を教えてください!
〔Y.J.様〕 やはり温泉巡りですね。夢泉景の天宮の雫→淡路 棚田の湯→部屋の露天風呂とみんなそれぞれ違っていて、本当に疲れが取れ、癒されました。母も足が少し弱いのですが、お風呂も手すりがあり、安全に入れました。時間があれば、くにうみの湯にも入りたかったです。

〔天原〕 最後に一言どうぞ!
〔Y.J.様〕 部屋の調度品が高級感に溢れていて、すごくリッチな気分になりました。温泉めぐりの際、各大浴場にタオルが用意されているので、手ぶらで行くことができ、また少し足の弱い母も移動に無理なく出来たことが良かったです。浴衣を着ているといつも胸元がはだけて、落ち着かないことが多かったのですが、浴衣の内側に紐がついていたので、気にならずに良かった。一つ残念だったのは、夜、部屋の露天風呂に入っていたら、上の階の水がポタポタ落ちてきたことです。窓越しに外を見ているときも気になりました。

親子水入らずの旅行で、ゆっくり過ごすことができ、とても良い思い出になりました。大変お世話になりました。また、機会があれば、来たいと思います。

Y.J.様ありがとうございました。
今回はお母様の誕生日のお祝いを兼ねてということでお越し頂きましたが、母娘3名様水入らずで、ごゆっくりして頂けた様子をお伺いでき、嬉しく思います。淡路夢泉景の大浴場「天宮の雫」、スパテラス水月の大浴場「淡路 棚田の湯」「くにうみの湯」を巡るのは、1泊では難しいかったかと存じますが、ぜひ次の機会には、「くにうみの湯」にもぜひお入り下さいませ。

お部屋の露天風呂にお入りの際には、上の階から湯が、端からポタポタと流れ落ちてしまっており、ご迷惑をお掛けすることになってしまい、申し訳ございませんでした。直ぐに修繕をさせて頂きましたが、日々しっかりと点検し、ご迷惑をお掛けしないように、メンテナンスにも取り組んで参りたいと思います。

Y.J.様、この度はご来館頂きまして誠にありがとうございました。また、淡路島にお越しいただく機会がございましたら、お気軽にお声を掛けて下さいませ。