“道の駅ランキング2019”に『道の駅あわじ』『道の駅うずしお』が選ばれました

道の駅あわじ_400×300.jpg

旅行クチコミサイト「トリップアドバイザー」で、口コミで人気の道の駅を紹介する“道の駅ランキング2019”の全国2位に『道の駅あわじ』、6位に『道の駅うずしお』が選ばれました。淡路島にある2つの道の駅がTop10にランクインするという快挙です!

『道の駅あわじ』は島の最北端、明石海峡大橋のたもとに位置し、“世界一の吊り橋”が目前に迫る大迫力のロケーション。行列ができる生しらす丼や海鮮丼、いかなごの釘煮や焼穴子など、淡路島ならではのグルメが充実しています。

世界3大潮流の鳴門海峡と大鳴門橋を一望できる『道の駅うずしお』は、タイミングが合えば渦潮が目の前で見られることも。ご当地バーガー全国1位を獲得した「あわじ島オニオンビーフバーガー」のほか、玉ねぎ型のチェアやたまねぎヘアのカツラなどSNS映えアイテムも人気です。

淡路島の旅の途中、それぞれの魅力を持った道の駅へぜひお立ち寄りください。


◎ トリップアドバイザー 道の駅ランキング2019 ◎
https://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/roadstations/

道の駅うずしお_400×300.jpg