淡路島の海開き〜海水浴場のご案内〜

海開き 400x300_M1A1972.jpg

いよいよ夏到来!淡路島にある海水浴場をご紹介します。
今回紹介する海水浴場は、波の穏やかなところが多く砂浜も綺麗で、小さなお子様連れのファミリーにも楽しんで頂けます。
今年の夏は淡路の海でバカンスを楽しんでみませんか。

◆ 大浜海水浴場(当館よりシャトルバスにて約5分)
洲本温泉街の入り口にあり、グループホテル「夢海游 淡路島」の正面に位置する本格的な海水浴場。毎年行われている水質調査では連続でAA(特に良好)を獲得し、砂浜には松が木陰を作り過ごしやすく女性にも人気です。ホテルニューアワジグループの無料シャトルバスにて送迎も行っておりますので、移動の煩わしさもなくお出掛け頂けます。
・期間 7月1日〜8月31日
・海の家・温水シャワー・トイレ・冷水シャワー・脱衣場 有り
・駐車場有り 100台

◆小浜ビーチ(当館より徒歩2分)
グループホテル「淡路夢泉景」のすぐ目の前に位置し、入り江の中にある波の穏やかなビーチは、お子様の海水浴デビューにお勧めのビーチ。簡易シャワーはございますが、脱衣所や海の家などはございませんのでご了承下さいませ。

◆慶野松原海水浴場/キャンプ場(当館よりお車にて約40分)
古くは柿本人麻呂らにより「万葉集」に詠まれた風光明媚で知られた景勝地。約5万本の淡路黒松が茂る砂浜が続く、瀬戸内海でも随一の白砂青松の松原です。「国の名勝地」「日本の渚百選」「快水浴場百選(特選)」「日本の夕陽百選」「日本の水浴場88選」に指定されるほどの南北2.5kmに及ぶ美しい砂浜は、キャンプや海水浴で賑わいます。
・期間 7月7日〜8月19日
・シャワー・トイレ・脱衣場 有り
・駐車場有り 700台

◆炬口海水浴場(当館よりお車にて約10分)
洲本市街地への入口に位置する小さな海水浴場です。少し南にある大浜海水浴場と違い、のんびりした雰囲気が漂う海水浴場です。
・期間 7月14日〜8月16日
・海の家 なし
・シャワー・トイレ・脱衣場 有り
・駐車場有り 60台

※「淡路島まるごと夏遊び2018」はこちら