新着情報

新着情報

今年も到来!ブランド食材“淡路島3年とらふぐ”のシーズン1

2018.11.06今年も到来!ブランド食材“淡路島3年とらふぐ”のシーズン

冬の味覚といえば、なんといっても河豚(ふぐ)。
今年も「淡路島3年とらふぐ」の季節がやって参りました!

淡路島の冬を彩るブランド食材「淡路島3年とらふぐ」は今や淡路島を代表する食材のひとつとなりました。潮流の激しい地元福良港の沖合でのびのびとよく泳ぎ、同じ福良の海で獲れるいかなご等の上質な餌を与えられて、3年の歳月をかけ大切に育てられます。恵まれた環境で大きく成長した3年とらふぐは、2年物に比べて1.5〜2倍もの大きさになり、食べ応えも抜群。コラーゲンたっぷりの皮やぷりぷりと引き締まった身、そして大ぶりでまろやかな白子等、天然のふぐにも引けを取らない旨みを持ち食通の舌を愉しませています。

【淡路夢泉景】では、この「淡路島3年とらふぐ」を、2名様で丸ごと一本お召し上がり頂けるふぐ好きには堪らないプランや「てっさ」、「てっちり鍋」、〆の「雑炊」など、多彩な料理方法でとらふぐを味わい尽くして頂けるプランがございます。また、12月から3ヶ月間限定でご提供する「特選・淡路島3年とらふぐフルコース」もご用意。ふぐ料理と言っても定番の献立はもう食べ飽きたという美食家の皆様にこそぜひ味わっていただきたい、食べ方にこだわった量質ともに満足できる特選フルコースです。
毎年恒例の「ふくスクラッチ」も併せて開催中!淡路島の冬の味覚をたっぷりと堪能できるコースでおもてなし致しますので、この機会に独特の旨みと食感で冬の味覚王と呼ばれる「とらふぐ」をご堪能下さいませ。

淡路島3年とらふぐ特集ページ

淡路島3年とらふぐを味わう宿泊プランのご案内

≪毎年恒例「ふくスクラッチ」!景品総額100万円★淡路島3年とらふぐ・三つの福キャンペーン≫
「淡路島3年とらふぐ を食べて、買って賞品をゲットしよう」。が合い言葉の『 淡路島3年とらふぐ・三つの福キャンペーン 』。
『 淡路島3年とらふぐ 』を食べる・購入すると証明書兼応募ハガキがもらえます。証明書に付いているスクラッチクジを削って当たりがでたら、応募ハガキに必要事項を記入しご投函ください。後日、事務局より賞品が発送されます。スクラッチクジが当たってもはずれても、応募すれば現金10万円と現金5千円が当たるWチャンスもあり!
【淡路夢泉景】では「三つの福キャンペーン対象プラン」でご予約を頂いた場合にお渡しさせていただいております。今年の冬も『 淡路島3年とらふぐ 』に舌鼓を打ちつつ『 三つの福 』を手にしてみませんか。

※2019年3月31日(日)までに応募葉書をご投函していただいた方が対象
※スクラッチカードは1グループに1枚のご用意となります。

淡路夢泉景・三つの福キャンペーン対象プランのご案内

※画像はイメージとなります。

ベストレート保証

休館日のご案内

洲本温泉利用券 ふるさと納税でお得な宿泊

スペシャルコンテンツ

月明かりを楽しむ

淡路夢泉景6つのポイント

3世代で安心して楽しめるGood Time Resort

過ごし方

記念日のおもてなし

Copyright (C) yumesenkei. All Rights Reserved.