新着情報

新着情報

フォトジェニック淡路島1

フォトジェニック淡路島2

フォトジェニック淡路島3

2018.05.24フォトジェニック淡路島

水鏡に映るのどかな原風景と茜色に染まる夕暮れ。
梅雨時期だからこそ訪れてみたい場所“石田地区の棚田”は、知る人ぞ知る夕陽の名所です。石田地区は「日本の夕陽百選」に選ばれている富島から少し高台に位置し、周辺は棚田に囲まれたのどかな風景が印象的。田に水が張られる6月中旬過ぎには、その絶景を写真に収めようと多数のカメラマンが島内外から訪れます。

雨後の晴れ間に垣間見ることのできるその情景は、棚田に囲まれた昔ながらの民家とコバルトブルーの空。そして、澄み切った視界の先には瀬戸内の海原と、その後方に広がるなだらかな山並みのくっきりとした稜線。もし、運よく夕暮れ時にこの状況が重なれば、辺り一面が茜色に染まり、時が経つのを忘れてしばし呆然と見入ってしまうほど。一度は目にしてほしい、梅雨時期限定の絶景スポットです。

また、石田地区からサンセットライン(県道31号線)を少し北上した所にある、4月27日にオープンしたばかりの「HELLO KITTY SMILE」や「あわじクラフトサーカス」でも綺麗な夕陽を眺める事ができます。かわいらしいハートのオブジェや、まるでテントのように中に入れるほど大きな玉葱型のソファーでも記念撮影することができます。

◼石田地区の棚田



◼あわじクラフトサーカス
住所 / 兵庫県淡路市野島平林2-2(平林海水浴場 北)
定休日 / 木曜日
営業時間 / 10:30〜19:00
TEL / 0799-82-1855(クラフトサーカス事務局)
http://www.awajicraftcircus.com/index.html

◼HELLO KITTY SMILE
住所 / 兵庫県淡路市野島蟇浦985-1
定休日 / 火曜日
https://awaji-resort.com/hellokittysmile/

ベストレート保証

休館日のご案内

洲本温泉利用券 ふるさと納税でお得な宿泊

スペシャルコンテンツ

月明かりを楽しむ

淡路夢泉景6つのポイント

3世代で安心して楽しめるGood Time Resort

過ごし方

記念日のおもてなし

Copyright (C) yumesenkei. All Rights Reserved.