新着情報

新着情報

【淡路島・秋の特選食材】〜錦秋鱧&走りの松茸〜1

2016.08.24【淡路島・秋の特選食材】〜錦秋鱧&走りの松茸〜

一般的に7月から8月頃が旬と言われ夏の味覚として欠かせない鱧ですが、実は鱧の旬の時期は2回あります。

1つ目の時期は7月から8月。そして、もう1つの時期は10月から11月とされています。

涼を誘う夏のさっぱりとした身の鱧に対し、10月に入りこれから秋も深まりゆくこの時季、来たるべき厳しい冬に向けて上質な脂を纏い丸々と肥えた秋の鱧は、味に深みが加わり、美味しさが最高潮に達します。その身を黄金色に染め、「金鱧」や「松茸鱧」、淡路島では「のぼり鱧」と呼ばれ長生きの食べ物として知られています。
そんな縁起もよく旨み溢れる「名残の鱧」と、秋の訪れを告げる「走りの松茸」の出会いを贅沢に味わうお料理コースを、10月11月の2ヶ月限定でご用意させていただきました。

夏のものと秋のもののアンサンブルを愉しむ一品に、淡路島を代表するブランド食材・淡路牛や秋の戻り鰆に舌鼓を打つ特選料理の数々。
豊饒の島からの海の幸、山の幸を存分にお召し上がりくださいませ。

【秋の特選料理】錦秋鱧・松茸のすき鍋と淡路牛フィレ肉の溶岩焼 

【秋限定】錦秋鱧・松茸のすき鍋と淡路牛・秋の海の幸を愉しむ旬の味覚料理

ベストレート保証

休館日のご案内

洲本温泉利用券 ふるさと納税でお得な宿泊

スペシャルコンテンツ

月明かりを楽しむ

淡路夢泉景6つのポイント

3世代で安心して楽しめるGood Time Resort

過ごし方

記念日のおもてなし

Copyright (C) yumesenkei. All Rights Reserved.