新着情報

新着情報

秋の行楽にはニューオープンした「ニジゲンノモリ」がおすすめ!1

秋の行楽にはニューオープンした「ニジゲンノモリ」がおすすめ!2

秋の行楽にはニューオープンした「ニジゲンノモリ」がおすすめ!3

2017.09.01秋の行楽にはニューオープンした「ニジゲンノモリ」がおすすめ!

2017年7月15日(土)にオープンし、好評を博しているアニメパーク「ニジゲンノモリ」。兵庫県立淡路島公園内に設けられ、[ナイトウォーク火の鳥]と[クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク]でマンガ・アニメの 2 次元コンテンツと淡路島の自然が融合したアトラクションを楽しめます。

【ナイトウォーク火の鳥】
手塚 治虫氏の「火の鳥」の世界感を題材にしたオリジナルストーリーを追いながら、全長約1.2kmの暗い森の中を自らの足で歩いて体験するアトラクション。最新テクノロジーを駆使して“ロマンティックだけど少し怖い”非日常的な世界観を淡路島の自然の中に描き出します。

【クレヨンしんちゃん アドベンチャーパーク】
人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の世界を見て・さわって体験できるエリアです。アクション仮面になりきる水上ジップラインや、映画「アッパレ!戦国大冒険!」をモチーフにした巨大アスレチックなど、思う存分身体を動かせるアトラクションが満載です。

【場所】兵庫県淡路市岩屋924-1
    ※淡路ハイウェイオアシス/淡路SAより直結
【利用方法】各アトラクションは定員が決まっているため、事前にチケットの購入をお勧めしております。詳細は公式HPをご覧くださいませ。
ニジゲンノモリ公式HP

淡路夢泉景からお車で約50分、島の北の玄関口にあるパークを、当館でのご宿泊と共にお楽しみ頂けるおすすめコースをご紹介いたします。

■■■■■ ナイトウォーク火の鳥 おすすめコース一例 ■■■■■

【15:00】
淡路夢泉景に到着。お部屋で寛いだら早速湯めぐりへ。紀淡海峡の海の景色が眼前に広がるインフィニティバスを始め、それぞれに趣向を凝らした湯殿で洲本温泉を満喫。

【18:00】
湯めぐりでリフレッシュしたらお待ちかねの夕食。秋に旬を迎える伊勢海老を、目の前で豪快に捌いてもらえる「料理実演付!とれぴち会席」で旬の味覚に舌鼓♪

【踊る伊勢海老】 料理実演付!とれぴち会席

【21:00】
館内のカラオケボックスで食後のひとときを…

【10:00】
朝食とあらためて温泉めぐりを楽しんだら、チェックアウトして島内観光へ。

【15:00】
目当てのカフェや観光を楽しんだ後、ニジゲンノモリに到着。「F駐車場」に車を停め、エントランスからすぐのショップでオリジナルグッズを始めとするお土産を見て回り、展望デッキで明石海峡大橋をバックに記念撮影。散策して小腹が空いたら、森の隠れ家レストラン「モリノテラス」で早めの夕食。地元淡路島産の食材を使った燻製料理「スモークアソート くぬぎの木セット」など、思わず写真に撮りたくなるメニューが盛りだくさん。腹ごしらえしたら園内無料シャトルバスに乗り込み、「ナイトウォーク火の鳥」のスタート地点に近い「A駐車場」へ。

詳しい園内マップはこちら

園内無料シャトルバスの詳細はこちら

【18:05】
18時30分スタートの回に参加。15分前には開場するので少し早めに到着。運が良ければ、妖しげな衣装を身に纏った火の鳥の世界の住人と一緒に記念撮影できることも!?
参加者が揃い、準備が出来たらいざ森の中へ。一歩足を踏み入れると、プロジェクションマッピングの色鮮やかな光と音に、まるで異世界に迷い込んだような感覚を覚えます。ここから先は、是非ご自身で体感してみてください。

※入口前にはお土産ショップや、撮影にピッタリのニジゲンノモリのスタンドパネルがございます。

【20:00】
「ナイトウォーク火の鳥」の出口から園内無料シャトルバスに乗って駐車場まで送ってもらい、帰路へ。

ニジゲンノモリ園内地図

より大きな地図で ニジゲンノモリ園内地図 を表示


■■■■■ 大人気!お子様連れにはクレヨンしんちゃんも ■■■■■

また、お子様連れの場合には、体験型アトラクションが盛りだくさんの「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」もおすすめです。わんぱくなしんちゃんさながらにハチャメチャに体を動かしたら、海辺の小露天「月あかりの湯」やレイトチェックアウトがついたファミリープランで身も心もリフレッシュ!お食事には淡路島の豊かな山海の幸をお愉しみ頂けます。
※「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」のご利用は「F駐車場」が便利です。

是非この機会に淡路島で「行楽の秋」をお過ごし下さい。

【貸切露天or家族風呂&特典付】行楽の秋〜ファミリープランDX/OUT11時

ベストレート保証

休館日のご案内

スペシャルコンテンツ

月明かりを楽しむ

淡路夢泉景6つのポイント

3世代で安心して楽しめるGood Time Resort

過ごし方

記念日のおもてなし

Copyright (C) yumesenkei. All Rights Reserved.