新着情報

新着情報

早春の花だより〜淡路島 梅の名所〜1

2016.02.14早春の花だより〜淡路島 梅の名所〜

春の足音を感じる梅の開花シーズンが目の前です。今年も淡路島内にある梅の名所をご紹介させていただきます。見頃は3月中旬まで続くとのこと。お越しの際には事前の問合せをお勧めいたします。


・八木のしだれ梅(村上邸)
南あわじ市にある個人邸の庭に咲く、樹齢約60年にもなる見事な梅です。40余年前、淡路島の造園業者さんより買い入れて今に至っているそうです。夜は違った光景で観られるライトアップも行っております。ぜひご覧ください。個人宅の庭ですので、観覧の際には吸殻・ごみなどマナーをお守りくださいませ。

 駐車場:有り、無料(民家の為スペースに限り有り)
 問合せ:0799-52-2336(南あわじ観光案内所)


・「広田梅林」(南あわじ市 広田)
広田地区は古くから梅の名所として知られており、広田梅林はこれらの梅林の復元を目指して昭和41年に旧緑町老人クラブを中心に敷地5,000平米に南高、鶯宿併せて300本を植樹され、大切に管理されてきました。平成17年度には憩いの場づくりとして、市が拡張工事を行い、新たに150本の梅と50本の桜を植樹したほか、駐車場とトイレを整備いたしました。また、梅の花が綺麗に咲いている期間は「梅まつり」を開催中。

 駐車場:有り、無料(臨時駐車場も有り)
 問合せ:0799-37-3012(南あわじ市商工観光課)


・「瀬戸内海国立公園 生石公園」(洲本市 由良)
成ヶ島を見下ろす風光明媚な高台に位置し、島内有数の梅の名所として知られています。急峻な斜面に広がる梅園には紅梅と白梅が約300本植えられており、この時期には梅のふくよかで甘い香りが辺り一面に漂い、暖かい春の訪れを教えてくれます。

 駐車場:有り、無料
 問合せ:0799-22-3321(洲本市役所商工観光課)

ベストレート保証

休館日のご案内

スペシャルコンテンツ

月明かりを楽しむ

淡路夢泉景6つのポイント

3世代で安心して楽しめるGood Time Resort

過ごし方

記念日のおもてなし

Copyright (C) yumesenkei. All Rights Reserved.