新着情報

新着情報

〜淡路島の花々達〜近況報告1

〜淡路島の花々達〜近況報告2

〜淡路島の花々達〜近況報告3

2012.02.28〜淡路島の花々達〜近況報告

淡路島に雪を降らせた寒波も去り、「花の島 淡路」もいよいよ春間近、と言った感じがいたします。今の時期限定の花を楽しむスポットが多数ございますので、近況をご報告いたします。

「村上邸のしだれ梅」(南あわじ市 八木)2月中旬頃よりオープンガーデンで庭の植木を公開。なかでも、樹齢約60年、幅約10メートルに広がった枝に、艶やかな薄紅色の花を付けるしだれ梅は、圧巻の一言。夜はライトアップもございます。今年の開花予想は2月末〜3月初め。先週の時点でまだつぼみとの事でした。あと1〜2週間ほどで見頃を迎えることでしょうね。個人の庭ですので、観覧の際には吸殻・ごみなどマナーをお守り下さいませ。
※問い合わせ先
 南あわじ観光案内所
 TEL:0799-52-2336

「村上邸のしだれ梅」ご案内はこちら


「広田梅林」(南あわじ市 広田)
広田地区は古くから梅の名所として知られており、広田梅林はこれらの梅林の復元を目指して昭和41年に旧緑町老人クラブを中心に敷地5,000?に南高、鶯宿併せて300本を植樹され、大切に管理されてきました。平成17年度には憩いの場づくりとして、市が拡張工事を行い、新たに150本の梅と50本の桜を植樹したほか、駐車場とトイレを整備いたしました。先週の時点で3分咲き、しだれ梅はつぼみとのことでした。上記の村上邸同様、1週間ほどで見頃を迎えるようです。
※問い合わせ先
 南あわじ市商工観光課
 TEL:0799-37-3012

「広田梅林」(南あわじ市 広田)ご案内はこちら


・春の淡路島の風物詩、あわじ花さじきの「菜の花畑」

※3月上旬〜4月中旬頃

淡路島北部の丘陵地域の頂上部に位置し、大阪湾に面したなだらかな高原には季節の花々が美しく咲き誇ります。明石海峡・大阪湾を背景に、約16ヘクタール(甲子園球場の4倍)の広大な花のパノラマが広がる光景は、淡路島の豊かさを代表しているようにも思えます。この季節、菜の花畑の“黄”と海・空の“青”、新緑の“緑”のコントラストはまさに絶景と呼ぶにふさわしい景色です。

あわじ花さじきの「菜の花畑」ご案内はこちら

ベストレート保証

休館日のご案内

スペシャルコンテンツ

月明かりを楽しむ

淡路夢泉景6つのポイント

3世代で安心して楽しめるGood Time Resort

過ごし方

記念日のおもてなし

Copyright (C) yumesenkei. All Rights Reserved.