新着情報

新着情報

【淡路夢舞台】冬咲きチューリップ開花しています。1

2011.02.17【淡路夢舞台】冬咲きチューリップ開花しています。

「花の島・淡路島」のこの時期の花と言えば「水仙」ですが、冬も花咲く“花の島淡路島”を発信するものとして、平成15年度から取り組まれているのが、淡路夢舞台での「冬咲きチューリップガーデン」です。

「冬咲きチューリップ」とは、まさもその名の通りですが、冬に花をつけるように特殊な冷蔵処理をした球根をオランダより輸入。冷蔵処理をすることによって、球根に冬が来たと勘違いさせます。そうすることで、自然環境の下でも、通常のチューリップより早く開花するように魔法がかけられます。例年は1月中旬頃から愉しんで頂ける冬の花スポット。今年は寒い日が続いた為、開花が遅れていましたが、2月上旬から咲き始めています。

今年は15種類・17,000球のチューリップが、可憐な花を咲かせます。寒さが厳しい季節でも、健気に咲き誇る「冬咲きチューリップ」を見て、一足早い春の訪れを感じていただければ思います。※3月初旬頃までお楽しみ頂けます。

ベストレート保証

休館日のご案内

スペシャルコンテンツ

月明かりを楽しむ

淡路夢泉景6つのポイント

3世代で安心して楽しめるGood Time Resort

過ごし方

記念日のおもてなし

Copyright (C) yumesenkei. All Rights Reserved.