新着情報

新着情報

ISO14001 への取り組みについて1

2010.11.04ISO14001 への取り組みについて

瀬戸内海に浮かぶ淡路島は、海と緑に包まれ、温暖でひときわスローな時間が流れる島、別名「関西のサンデッキ」と称されております。
そして島の風土に育まれた食とそれを支える島人、そして国生み神話の島・・・私たちはその自然や資源の恩恵に感謝し、環境に配慮したホテル運営をおこなうため、環境・観光立島を標語し、日本中の皆様に愛されるホテル事業を目指して参ることを宣言致します。

環 境 方 針
1.ホテルニューアワジグループ内4館(ホテルニューアワジ・ホテルニューアワジプラザ淡路島・淡路夢泉景・夢海游淡路島)では 宿泊・料飲をはじめとするホテルサービスを提供する事業活動、において周辺の環境保全活動に取り組みます。また、二酸化炭素排出量削減のため、風力発電設備の導入・運用に取り組みます。

2.環境マネジメントシステムを継続的に改善し、環境汚染の予防に努めます。

3.事業活動に関連する法的要求事項及び当館が自主的に受入れを決めたその他の要求事項を順守します。

4.瀬戸内海〜紀伊水道に面した自然環境を再認識し、以下の環境管理重点項目を環境目的・目標に設定し、定期的に見直し、全従業員をあげて環境管理を推進します。
  
1.省エネルギー活動 
2.水の有効利用

* この環境方針は全従業員及び館内で働く全ての人(テナント等)、取引業者に周知するとともに、一般に公開致します。

制定日:2010年1月1日
株式会社ホテルニューアワジ
代表取締役社長  木下 紘一

ベストレート保証

休館日のご案内

スペシャルコンテンツ

月明かりを楽しむ

淡路夢泉景6つのポイント

3世代で安心して楽しめるGood Time Resort

過ごし方

記念日のおもてなし

Copyright (C) yumesenkei. All Rights Reserved.