新着情報

新着情報

好評により延長!宿泊者限定「海ホタル観賞会」 1

2010.10.01好評により延長!宿泊者限定「海ホタル観賞会」 

今年も4月〜9月にかけて開催されてきた海ホタル観賞ツアー。ご好評につき秋(10月〜11月)も毎週金曜・日曜の夜に引き続き開催されることが決定しました。特に夏休み期間中は早くから満席となり、ご参加できなかった皆様は改めてこの機会にご挑戦下さいませ。

ツアーは洲本温泉の各旅館を19時30分頃に出発して、南あわじ市にある阿万海岸まで片道50分の旅。現地では海ホタルを知り尽くしたスタッフが丁寧にレクチャーしてくれ、幻想的な光景にいざなってくれます。

海ホタルは、日本の沿岸の浅海の砂泥質の海底に住む甲殻類に属する2〜3ミリ程度の底棲生物。外敵から身を守る時やメスを引き寄せる求愛活動時に光ると言われています。頭部の発光腺から発光物質ルシフェリンを含む液を分泌して、その液に発光酵素ルシフェラーゼが作用し、青紫色の神秘的な光を放ちます。

南あわじ市にある阿万海岸は、日本でも数少ない海ホタルの生息地のひとつとして知られています。言葉だけでは言い伝えるのが難しい神秘的光景・・。ぜひ一度、ご覧下さいませ。

◆10月/1・3・8・10・15・17・22・24・29・31
◆11月/5・7・12・14・19・21・26・28
※ツアー参加希望の皆様は、バスの座席に限りがございますので、ぜひ事前に御予約下さいませ。また、ご夕食はツアーバスに間に合うように早めにご用意させて頂きます。
≪ツアー概要≫
◆当日は19:30頃にホテルを出発し、22:00過ぎに帰着予定となります
◆雨天時の場合、ツアーは中止となります
※歩きやすい靴をご持参ください

ベストレート保証

休館日のご案内

スペシャルコンテンツ

月明かりを楽しむ

淡路夢泉景6つのポイント

3世代で安心して楽しめるGood Time Resort

過ごし方

記念日のおもてなし

Copyright (C) yumesenkei. All Rights Reserved.