春のおでかけ、海辺の三湯めぐり。

今回ご紹介させて頂きますのは“海辺の三湯めぐり”。
海辺の回廊で結ばれる、スパテラス水月・くにうみの湯、淡路棚田の湯。
そして湯賓閣 天宮の雫。

早めのチェックインを済ませたら、自由気ままに湯めぐりへ。
春のおでかけ、潤う休日をお過ごしくださいませ。

自家源泉の赤湯「古茂江温泉」
三熊山の麓に泉源を持つ洲本温泉の泉質は、なめらかな肌ざわりで、療養泉としても知られる単純弱ラドン泉。湯に浸かった瞬間に、身体にシットリとなじむような感覚が特徴です。
また、自家源泉の赤湯「古茂江温泉」(ナトリウム-塩化物強塩泉)は赤く濁った湯が特徴で、海に隣接した源泉から湧き出る温泉はミネラル分豊富。通常の温泉では味わえない湯上り後のスベスベ、しっとり感が特徴です。

---スパテラス水月・くにうみの湯
古事記に伝わる二柱の神「伊弉諾命(イザナギノミコト)」と「伊弉冊命(イザナミノミコト)」による日本創世の物語をモチーフにした『くにうみの湯』は、木や岩をふんだんに配した、思わず深呼吸をしたくなるほどの木の香清々しい湯殿。
「洲本温泉」はもちろん、自家源泉「古茂江温泉」、ジャグジー風呂や湯枕など、多彩な湯を一度に楽しむことができます。

---スパテラス水月・淡路棚田の湯
日本人の心に郷愁を呼び起こす「棚田」。
淡路島に今も残る原風景の棚田を模した三段の湯船が自慢です。
古事記によると淡路島は「淡道之穂之狭別嶋(あわじのほのさわけしま)」、稲穂に適した島とされており、今も盛ん。「洲本温泉」、「古茂江温泉」に加え、良質の遠赤外線効果や殺菌効果で体の芯から健康になれる「竹炭の湯」など、3つの異なる湯を楽しむことができます。

---湯賓閣 天宮の雫
海・空・湯の贅沢につつまれた空間を提供する、展望露天風呂の湯には空が映り込み、その様子はまるで天の宮でお湯に浸かっているような雰囲気です。朝と夜とで表情を変える、大海原をお楽しみください。
また、海に続く波打ち際にある野趣あふれる露天風呂では、落ち着いた雰囲気の中、潮騒の音を聴きながら、自家源泉の赤湯「古茂江温泉」をお楽しみください。


この春、淡路島へのご旅行計画にお役立て頂ければ幸いでございます。

夢泉景別荘 天原 プラン一覧はこちら

夢泉景別荘 天原 空室カレンダーはこちら