冬の味覚、淡路島3年とらふぐ。

淡路島3年とらふぐを心ゆくまで…。
島の南端「福良湾」で育ち鳴門の潮流にもまれ、身が抜群に締まった3年物の福良産活とらふぐ(淡路島3年とらふぐ)は淡路島を代表する食材のひとつ。

淡路島3年とらふぐづくコース:てっさ(イメージ)
福良湾沖鳴門海峡のほど近くで限りなく自然環境に近い状態で育つとらふぐは、その運動量と3年の月日をかけてゆっくり大事に育てられるため、旨み十分で抜群の身の締まりになります。

薄く引いてもしっかりとした食感があり、噛むほどに底知れない旨みと甘みが口の中いっぱいに広がる“ てっさ ”はふぐ料理の芸術品。“ 白子蒸し ”や“ ふぐの香草 炙り焼き ”、ぷりぷりとした食感がクセになる“ てっちり鍋 ”とその後の楽しみ“ 雑炊 ”など、冬を代表する味覚「淡路島3年とらふぐ」を天原流でお届けします。

また、ふぐは高たんぱく低カロリーと知られ、美肌効果のあるコラーゲンをたっぷり含んだ健康食品としても有名です。女性のお客様にも挑戦していただきたい島の冬の味覚です。存分にご堪能くださいませ。


淡路島3年とらふぐづくしコース:雑炊(イメージ)

プランに「淡路島3年活とらふぐづくしコース」のお品書きを掲載しておりますので、ご高覧頂けましたら幸いでございます。

◆ 【夢泉景別荘 天原】島の冬の味覚・淡路島3年活とらふぐづくしコース
http://directin.jp/?x=907849