モニターレポートvol.25

こんにちは!
モニターレポート25組目のお客様は、
4月11日にご宿泊頂きました東京都からお越しのF.F.様ご家族です。

F.F.様には、メゾネットヴィラ“海咲”にご宿泊頂きました。

モニター-vol.25.jpg

<F.F.様が宿泊したお部屋がこちら!>
〔天原〕 ガーデンラウンジの印象はいかがでしたか?
〔F.F.様] 落ち着いた雰囲気の中にも親しみやすさがあり、気分良くチェックインできました。ウェルカムドリンク、ケーキも美味しかったです。

〔天原〕 ヒールガーデンの印象はいかがでしたか?
〔F.F.様〕 まだ肌寒かったので、長居はしませんでしたが、南国のリゾート地のようでお洒落ですね。もう少し暖かくなったらデイベッドでゆっくり読書をするといいかと思います。

〔天原〕 お部屋はいかがでしたか?
〔F.F.様〕 海を眺めながらの露天風呂も良かったですが、2階にあるジャグジー風呂が気持ちよく最高でした。小さいながらも専用の海があるので、子供達がカニやヤドカリを獲って遊べたのも楽しかったです。2階のベッドは寝ながら海も見えて、とても良いのですが、窓が少し汚れていたのが残念でした。

〔天原〕 旬房「淡悦」の雰囲気はいかがでしたか?
〔F.F.様〕 個室を使用させて頂きましたが、明るさもちょうど良く、高級感があり雰囲気はバッチリでした。担当の方が料理を一つ一つ説明してくれたのも良かったですし、使用されたお皿がどれも、お洒落だなと思いました。

〔天原〕 旬房「淡悦」の夕食はいかがでしたか?
〔F.F.様〕 淡路島で獲れた新鮮な魚貝はどれも美味しかったですが、旬ということもあって、天然鯛は絶品でした。あと、炊きたての鮎原米も美味しかった! 子供と「お焦げ」の取り合いになりました(笑)

〔天原〕 旬房「淡悦」の朝食(ビュッフェ)はいかがでしたか?
〔F.F.様〕 魚を網の上で焼いて、食べたのが美味しかったです。あと、玉葱のサラダも美味しかった。飲み物も種類も多くて、満足しました。

〔天原〕 スパテラス「くにうみの湯」はいかがでしたか?
〔F.F.様〕 野趣溢れる雰囲気も良いし、何より洲本温泉の濃さが、“身体に効く”感じがします。

〔天原〕 スパテラス「淡路 棚田の湯」はいかがでしたか?
〔F.F.様〕 棚田のような段々の湯船が面白いですね。ちょっと天井がプールっぽくて味気ないかな・・。でも、お湯も眺めも最高です。

〔天原〕 実際にお泊りになったF.F.様のおすすめの夢泉景別荘 天原での過ごし方を教えてください!
〔F.F.様〕 早めのチェックインで部屋の露天風呂でのんびり。部屋でリラックスできるCDを聞いてまったり。夕食前にスパテラスなどお風呂巡りでお腹も減らして、ご飯をさらに美味しく頂く! 食後はヒールガーデンのデイベッドで夕涼み。寝る前には遠く夜景を見ながら、露天風呂に浸かる。こんな感じでしょうか。メゾネットはすぐ近くに海があるので、夏なら水遊びをして、そのまま露天風呂に直行!というのもいいですね、きっと。

〔天原〕 最後に一言どうぞ!
〔F.F.様〕 スタッフの方全員がとても懇切丁寧で、とても気持ちよく過ごすことが出来ました。ちょっと無理目な質問にも、すぐに「無理」とは言わずに、出来る限りのことをしてくれているのを感じ、とても好感が持てました。とても楽しい思い出が出来ました。ありがとうございました!

F.F.様ありがとうございました。
今回は経営されているお店の創立50周年という節目のご家族でのご旅行に、東京からお越し頂きまして誠にありがとうございます。都会ではなかなか味わえない、淡路島の長閑なひと時をお楽しみいただけたようで嬉しく思います。淡路島は四方八方海に囲まれた島。春の桜鯛をはじめ、夏の鱧、秋の伊勢海老・平目、冬の河豚と旬の海の幸に恵まれています。旬のものをより美味しく食べるには、旬の場所に来て食べるのが1番だと思っています。

ぜひ、また淡路島にお越し頂く機会がございましたら、お気軽にお立ち寄りいただければと存じます。この度はご来館誠にありがとうございました。