2017年12月1日(金)に新たなグループホテル“清水小路 坂のホテル京都”が誕生します

坂のホテル京都 外観イメージ
いつも夢泉景別荘 天原ならびにグループホテルをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
2017年12月1日(金)に京都東山に新しいグループホテル「清水小路 坂のホテル京都(きよみずこうじ さかのほてるきょうと)」が誕生いたします。グループホテルとしては初めて京都に誕生する坂のホテル京都。これまでのグループホテルとは趣きの異なる魅力を持った宿になりますので、ぜひお楽しみに。

〜草の音も聴こえるほどの静寂に守られた空間で特別なひと時を〜
「清水小路 坂のホテル京都」


世界が羨望する千年の古都・京都―。
カランコロンと小気味よく響く下駄の音、飛び交う多様な言語。京都を象徴する5つの坂に囲まれ、清水寺をはじめとする数々の寺社仏閣や京都国立博物館など歴史と文化が色濃く薫る町”東山”に佇み、表通りの喧騒から離れて草の音も聴こえるほどの静寂に守られた坂のホテル京都。ホテルでありながら和の機能性と温かみに満ち溢れる、旅人が心解きほぐしほっと落ち着ける安らぎの場所です。随所に京都の風情を感じる佇まいの中に、まだ見たことの無い和の情景を探してみてはいかがでしょうか。


坂のホテル京都 客室イメージ
自然素材とアースカラーに包まれた客室は和の温かみ溢れるツインルームを中心とした全38室。心から寛いでいただけるよう至るところに工夫を凝らしたお部屋は、木洩れ日の注ぐ半露天風呂付客室や掘炬燵がついた心和む客室など、16タイプもの豊富なバリエーションをご用意。

ダイニング「清水茶寮」では京都全域から集められる海の恵み里山の幸に加えて、御食国として京都と深い歴史的繋がりを持つ若狭・志摩・淡路の三国からこだわりの食材を融合。枠にとらわれず素材の個性を引き出した日本料理を、京都伏見の地酒をはじめとするお酒のセレクションや、京焼・清水焼の器とともに五感でお愉しみ頂きます。

ホテルニューアワジグループで12番目となるグループホテル、「清水小路 坂のホテル京都」を、ぜひご愛顧くださいませ。

【先行予約は9月13日スタート】
▼清水小路 坂のホテル京都のご紹介ページはこちら▼
http://www.saka-hotel.com