人気急上昇中!アニメパーク「ニジゲンノモリ」

ニジゲンノモリ火の鳥
この夏、兵庫県立淡路島公園内にオープンしたアニメパーク「ニジゲンノモリ」。

海外でも人気の高い漫画やアニメ、ゲームといった二次元コンテンツをここ淡路島で気軽に楽しめるアクティビティパークとなっています。
メインコンテンツは、日没まで楽しめる「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」と夜開催の「ナイトウォーク火の鳥」。クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークはお子様に大人気の同アニメを題材に組み立てられたフィールドアスレチックとジップラインで、大人も子供も時を忘れて遊べるアクティビティ。

日が暮れると雰囲気は一転し、手塚治虫氏の代表作・火の鳥の世界観を再現すべく、淡路島の大自然をスクリーンにプロジェクションマッピングで描き出される光と音の競演「ナイトウォーク火の鳥」が始まります。
広大な園内の森のエリアで展開されるストーリーは作品を知らなくても楽しめる神秘の世界で、特に女性やカップルに是非体験して頂きたいアトラクションです。
そして同園の敷地(約134万8000平方メートル)に点在するアトラクションを遊び尽くすには、実は駐車場選びもポイントです。
「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」のご利用に便利なのが"F駐車場"「ナイトウォーク火の鳥」ですと"A駐車場(有料)"となります。どちらの駐車場に停めようかとお悩みの方、「ニジゲンノモリ」では"淡路IC"岩屋港"B/F/A2駐車場"を巡回する無料のシャトルバスも運行していますので、どちらに停めても便利にご利用頂けます。

神戸淡路鳴門自動車道をご利用で「高速道路から降りたくない!」という方には、淡路サービスエリアから直結するハイウェイオアシス駐車場がおすすめです。シャトルバスも上手に使って、それぞれのアトラクションを楽しんでください。

なお、夢泉景別荘天原ではご夕食の都合上、遅くとも20時までにご来館を頂いておりますので、「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」でお子様と思いっきり遊んだ後は、当館の温泉で疲れを癒やし、美味しいお料理に舌鼓。翌日チェックアウト日に淡路島観光と「ナイトウォーク火の鳥」を体験してください。
世界に誇るクールジャパンコンテンツと淡路島の自然との融合を感じる旅にお出かけしてみませんか。


【場所】兵庫県淡路市岩屋924-1
    ※淡路ハイウェイオアシス/淡路SAより直結
【利用方法】各アトラクションは定員が決まっているため、事前にチケットの購入をお勧めしております。詳細は公式HPをご覧くださいませ。
ニジゲンノモリ公式HP

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」