モニターレポートvol.14

こんにちは!
モニターレポート14組目のお客様は、
2月17日にご宿泊頂きました神戸市からお越しのN.N.様ご夫婦です。

モニター vol.14.jpg

N.N.様には、専有露天風呂付スイートにご宿泊頂きました。

<N.N.様が宿泊したお部屋がこちら!>
〔天原〕 ガーデンラウンジの印象はいかがでしたか?
〔N.N.様] 落ち着いた色調の家具に囲まれて過ごす一時は心が穏やかになりました。エスプレッソマシーンが設置されていて、自由に戴けるのもとってもありがたかったです。さらにディジェスティフサービスのウィスキー、カンパリ、ジン、ウォッカと種類も多く最高です!! 気分良くスコッチを三杯も戴きました。

〔天原〕 ヒールガーデンの印象はいかがでしたか?
〔N.N.様〕 目に留まったのは、しだれ梅が花を付けていたことで、その下の水仙も綺麗に咲いてはいましたが、もう少し草花を植えて、色彩があったらなあと思いました。オリーブの木の成長を楽しみにしています。

〔天原〕 お部屋はいかがでしたか?
〔N.N.様〕 部屋の印象はとても満足でした。ベッドも枕も快適で寝心地最高でした。アメニティーグッズは何も備えつけてなかったのが残念でした。男性用のアフターシェイブローション等が無かったので困った。あと、部屋への入口の引き戸がとても重く感じられました。閉め切る手前の10センチくらいのところで引っ掛ってしまって…。

〔天原〕 旬房「淡悦」の雰囲気はいかがでしたか?
〔N.N.様〕 天井が高く、段違いに席を設けている雰囲気は良かったです。料理の説明も担当の河野さんが一皿ずつして頂けたのでサービス面でも満足しました。

〔天原〕 旬房「淡悦」の夕食はいかがでしたか?
〔N.N.様〕 最大の楽しみである食事は何が出てくるのか不安の中、一皿目を食べてすぐに、「おっ、これはいける」と確信に変わりました。柚子釜のなまこ、お造り、淡路牛の石焼ステーキ、鮑ステーキ、鮎原米の土鍋で炊き上げたご飯は最高!!

〔天原〕 旬房「淡悦」の朝食(ビュッフェ)はいかがでしたか?
〔N.N.様〕 赤米(古代米)、白米に始まり、出来たて手作り豆腐、玉葱スープは特に美味しく頂きました。種類も豊富で満足しました。

〔天原〕 スパテラス「くにうみの湯」はいかがでしたか?
〔N.N.様〕 ゆっくりと寛げる雰囲気のお風呂でした。

〔天原〕 スパテラス「淡路 棚田の湯」はいかがでしたか?
〔N.N.様〕 棚田の湯は今回の一番のお気に入りです。三段になっていて、それぞれが違う趣きがあって、楽しく過ごせました。

〔天原〕 実際にお泊りになったM.A.様のおすすめの夢泉景別荘 天原での過ごし方を教えてください!
〔N.N.様〕 チェックイン14時に到着。ガーデンラウンジでコーヒー等をいただいた後は、館内のお風呂巡りをする事。夕食前に部屋の露天風呂でくつろぐ等、色々な楽しみが出来ます。

〔天原〕 最後に一言どうぞ!
〔N.N.様〕 スタッフの皆様の対応は非常に好感が持てました。河野さん、酒井さん、庄慶さん色々とお世話になりました。浴衣の生地、柄等はもう少し改善の余地があるように思いました。薄すぎて下着が透ける。帯も硬めの方が良かったと妻は言っていました。また、食事の際の赤ワイン、少し冷えすぎだったので、夕食の時間等を決める時に、飲み物のリクエスト等も事前に聞いて、赤ワインなら少し室温に戻す、白ワインなら更に冷やすなどの対応をして頂ければ、最高に有り難いです。

N.N.様、ありがとうございました。
各項目にご感想、ご意見を事細かにお書き添え頂きまして、誠にありがとうございました。これから天原に宿泊されるお客様、宿泊を検討されているお客様にはとても身近なものとして“天原”の魅力、過ごし方を知っていただけるモニターレポートだと思います。お料理を引き立てるお酒にも、これからもっともっとこだわっていけるように取り組んで行きたいと思います。N.N.様、この度は誠にありがとうございました。